0364787975は人材関係の営業電話

日記
記事内に広告が含まれています。

0364787975(03-6478-7975)は、クラウドファームという会社からの人材関係の営業電話でした。

代表者に取り次いで欲しいという形でかけてくるようですね。

人材採用などで困っている会社ならともかく、特に必要がない会社にとっては単なる迷惑電話でしかないですね。

こんなふうに知らない番号からの電話ってどうすればいいか戸惑うことも多いですよね。

固定電話には使えませんが、スマホなら役に立つ便利なアプリがありますよ。

スポンサーリンク

迷惑電話を教えてくれるアプリ

スマホにかかってきた電話が、迷惑電話かどうか教えてくれるアプリがあるのを知ってますか?

[Whoscall]というアプリなら、こんな見覚えのない番号を識別して、

・電話帳に登録してある番号以外でも誰からの電話か表示してくれる

・不審な電話番号を教えてくれる

・迷惑なSMSを自動で振り分けてくれる

こんな便利な機能が搭載されています。

もし迷惑電話に困っているならぜひ入れてみてください。

Whosccallの詳細はこちら  ↓  ↓  ↓

Whoscall

スポンサーリンク

0364787975への口コミは

 

クラウドホーム?だかファームだかいう会社です。
とても馴れ馴れしく、背後には通話中の音声が聞こえました。
代表者に取り次いでほしいといい、留守だ答えると、えー、本日約束してたんだけどなーと言われた。本人に確認して連絡すると言ったら、発信専用番号しかないとか言われました。

社長に確認しましたが結局約束はしておらず、嘘だったようです。
とても悪質で感じの悪い電話でした。

 

代表と話をしたという言い方で取次させようする手口。
電話をした具体的な日付を言っていたが、嘘つきの話を誰が聞くというのか。

 

人材採用の件でお電話した。
年度末に社長とお話をし、今は忙しいため、年度明けにお電話するようにとの事で、かけている。社長の〇〇さんをお願いしたいとの事。
社長は常に不在、電話に出るはずがないので、その旨伝えるも電話で話したの一点張りのため、営業電話はすべて断るように言われていると伝えると、やっと引き下がった。
最近の営業電話は平気でウソを吐くため、油断ならない。

 

クラウドファームの男性「本日社長はいらっしゃいますか」と電話。
実際にいなかったので、留守ですと返答
今日の戻りは?
明日は午前と午後どちら?などと聞いてきましたが
わかりませんと答えたらすぐに切れました

 

迷惑電話で困っているなら

「0364787975」の番号以外にも、迷惑電話や怪しい電話番号から掛かってきてで困っているようでしたら、「コメント欄」遠慮なく書き込んでください。

調べてこのブログに追記していきます。

スポンサーリンク

知らない電話番号からの電話への対応はどうしたらいい

知らない番号から電話がかかってくるとちょっと怖いですよね。

知らない番号はとりあえず電話には出ないで、番号を検索してみてください。

そうすると、なにがしかの情報がでてくるはずです。

それに本当に大事な電話なら何度かかかってくるはずですし、留守電にしておけば何か入れてくれるはずです。

自分の身を守るためにも、知らない番号からの電話にはいったん無視して調べることをお勧めします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました